狂気の先に見えるもの

推しで生きるオタク

怪文書で推しの香水を選んでもらったお話

こんにちは。稚破楽(ちはら)です。

初めての日記でこれ!?って内容ですがお付き合いいただければと思います。

 

Twitterで話題になっているCelesさんのこちらのキャンペーン

https://www.celes-perfume.com/product/oshi_katsu/

※今月末までですので気になってる方是非…!!

 

推しのグッズが無なので、自分で作ったりしているのですが嗅覚で推しを体験したことは今まで一度もないのでこの機会…絶対逃してはならねぇ!!と勢いで怪文書を打ち込み、注文!!

送った怪文書載せるのは恥ずかしいのでざっくりこんな感じで書きました。

 

作品名、キャラクター名(ふりがな付き)

公式のキャラクター説明、イメージカラーやモチーフ、年齢があるキャラはそのキャラの年齢(私の推しは作品によって年齢変わるので10代後半にしました)

自分の主観マシマシのキャラクター説明、最後にこのキャラの好きなところをまとめで打ち込みました。

 

怪文書送って、仕事に明け暮れる日々を過ごしていたら忘れた頃にメールで発送準備整いました、と。

発送されたのか…!?推し…!!??

その日の仕事はちょっと色々あって職場がピリピリしてましたが私だけ心はウキウキでした。

推しの匂いが届くので。

推しに狂ったオタクは強いんだ。こんなん定時内にできねぇ〜!って諦めてた仕事も片付けてきた。最強。

 

香水が届いたのは次の日。たまたま休みでよかった〜!!

 

f:id:wakarieru:20210615144903j:image

 

組み合わせとして好きな二人なので二人分怪文書送りました

もう送りたくないよ

でも送ったら届いたの

あの怪文書汲み取ってくださったんですか…本当に…?ありがとうございます…。

 

じゃあまずは左の彼から

f:id:wakarieru:20210615145358j:image

最初はすごいあま〜い紅茶のような香りがします。彼、紅茶が好きなのでここでもう解釈一致しててウワ〜…ってなりました。いやもう香水名から解釈一致しててすご………

匂いも紅茶系から段々ローズ系の香りがしてきて…………

 

完全に涼風くんじゃん

 

彼のみんなから愛される人気者のイメージがこの香水の甘く優しい匂いから感じ取れました。あとすごく色っぽい匂いなんだこれが…そこに上品さも伝わってくるので彼のお金持ちの爽やか美青年ってイメージが鼻から全身に伝わってくる…

残った匂いも甘〜くいい香りが続く感じで普段使っても問題なさそう!これ、好きだな…

 

 

 

次いきます

f:id:wakarieru:20210615150152j:image

ワンプッシュして

あっ、これ思ったより刺激強めのシトラス系の香りがしたのでちょっと解釈違うかな〜と思ったのですが

ちょっとまってくれ、時間が経ったら匂いが変わった

 

城井伯斎の匂いになった

 

私がラベンダー系の匂いが好きで、前はよく部屋にラベンダー系のアロマを置いていました

それです。それの匂いがするんです。

そしてほんのり自然の香り…そう、木!!木の!!香り!!!それだ!!!!

てかラベンダーって癒し効果のある匂いなので、うっわ…城井くんじゃん…城井くんの歌に癒されて眠るのを匂いで体感させられてる…ってことじゃん…

森林の中で歌ってる彼の歌を聴きながら心地よく眠る感じ…………

いや違う、ちょっと待って?木漏れ日が差し込む天気のいい森の中、切り株の上でギター片手に弾き語りする城井伯斎がいるんですが。

あれ、幻覚…???弾き語り城井はどこ…?????

 

彼の癒し=自然を感じさせる、そんな匂いでした。彼の歌を汲み取ってくれたのかな?とにかく残ったラベンダーの香りに癒される。眠い。

うーん、でもこれは好き嫌いが分かれる匂いかもしれない

私は好きですね…………

 

 

結果、シャブでした

 

 

今回は既存の香水の中から選んでいただいたのですが、あの怪文書でよくここまで汲み取ってもらえたな…ともう感謝の気持ちしかありません。

月末は二人のコンビとしてのイメージの香水を作りに行くのでそれまでにまた文章まとめなきゃな…

え!?また香水を!?

はい…

 

 

 

 

 

 

 

弟曰く「城井は臭い」

城井伯斎とかけた面白いギャグだなと爆笑してましたが

 

臭くはねぇよ(真顔)

 

追加

帰宅した母に嗅がせたら

城井くんの方は「トイレの芳香剤😡」

と言われました

 

 

なんでよ😡